PGIトップ › PGI 技術的な問い合わせ

ソフテックは、PGI 製品の公認正規代理店です

PGI 製品の技術的なお問合せ

PGI Professional 有償製品に関するお問い合わせについて

● 技術的なサポートの連絡先

 PGI 製品をご利用いただきましてありがとうございます。PGI Professional 製品に関する技術的なお問い合わせは、以下の電子メールアドレス宛てにご連絡ください。なお、技術的なサポートは、年間サブスクリプション(有償)が有効なお客様へのご対応となっております。サブスクリプションを購入いただいていないお客様に対して、ご購入時初期 1ヶ月以内のサポートに限らせていただいております。年間サブスクリプションが有効なお客様は、随時サポート対応を行います。なお、無償版 PGI Community Edition をご利用のお客様は、技術サポートの要請は出来ませんので予めご了承下さい。

Mail

サポートを依頼する場合は、納品時に添付いたしました「エンドユーザ登録書」に記された弊社管理番号(例:<SPG2019-xxxx>)もしくは6桁のライセンスの PIN 番号をお書き添えの上、弊社までご連絡ください。

● ライセンスキーに関しての FAQ

ライセンスキー、サブスクリプションに関するよくある質問を纏めました。こちらをご覧下さい
また、「PGI ライセンスキー取得の手続き」に関するページも併せてご覧ください。

PGIコンパイラ製品サポート内容

● 技術的なサポートの内容・範囲につきまして

 サブスクリプションが有効時にお受けできる PGI 製品の技術的なサポートの内容、範囲は、以下のとおりです。

  • 製品ソフトウェアのインストールに関わる問題
  • ライセンスに関わる問題、ライセンス移行時の問題等
  • PGI コンパイラ製品に起因すると思われる、小さなプログラムでも生じる問題 (コンパイラ本来のバグであると考えられる問題)

 問題がバグと想定されるものに関しては開発元 NVIDIA(PGI) に、TPR(Technical Problem Report) として報告します。その節は、問題が生じる「小さなサンプル・プログラム」を提供いただければ幸いです。なお、本技術サポートでは、製品とは関係のない Linux/Windows/OS X システム操作上の問題、OS 固有の問題、あるいはプログラム相談等のご質問(ユーザプログラムの潜在的に存在する問題やコンパイル・リンク時の問題の原因を発見するための質問対応、アプリケーション作成のノウハウ、 サンプル例の提示等)には対応致しかねますことを予めご了承下さい。コンパイラの問題とは関係しない CUDA プログラミングに伴う技術的な質問、OpenMP によるスレッド並列化、MPI による並列化、高速化等のプログラミング、技術サポートに関しては、本「コンパイラ」サポートの範囲外となりますので予めご了承下さい。なお、弊社は、コンパイラ技術、HPC高速処理、並列処理に関する実装技術、HPC環境のコンサルティングに関して、25 年以上に及ぶ経験と実績を有しております。

 なお、サブスクリプションによるサービスは、「コンパイラに潜在するお客様が発見したバグ」を解決するためのサービスではありませんので、予めご了承下さい。この点につきましては、ソフトウェア利用許諾の 9)項におきまして、ソフトウェアの提供は「As is」(現状のまま)として提供し、「無保証でのご利用」とさせて頂いております。こうしたバグは、その後のリビジョンで解決するものもありますので、こうしたことに対する対処においても「サブスクリプション」の継続購入をお願いできれば幸いです。

● よくある質問 (FAQ)

FAQ

 インストール時に生じる問題、あるいはお客様がご利用時に起こる典型的な問題に対する対応策は、別途、「製品 FAQ 」に掲載しておりますので、まず初めにこのページをご覧ください。 FAQ の内容は大きく、以下のような分類となっています。

  • 製品ご購入時におけるご質問
  • 初期インストール時における問題と質問
  • ライセンスに関わる問題、ライセンス・マネージャ(FLEXlm) の設定に関わるもの
  • コンパイル/リンク/プログラム実行時の問題とご質問
  • PGI アクセラレータ、CUDA Fortran に関する問題とご質問

エンドユーザ登録情報を変更する場合

弊社では、ご注文時に頂きましたお客様情報をもとに、PGI のライセンス管理システムにユーザ情報を登録しております。 製品納入時に送付いたしました「エンドユーザ登録書」の記入内容に変更等ございましたら、弊社管理番号 (一例 <SPG2019-xxxx>)あるいは、6桁のライセンスの PIN 番号をお書き添えの上、メールにて support@softek.co.jp までご連絡下さい。