PGIトップ › PGI サポートセンター

ソフテックは、PGI 製品の公認正規代理店です

PGI 製品サポートセンター

ソフテック・PGIサポート

ソフテック・PGIサポート

PGI 製品サポートセンターのご案内

ソフテックのお客様専用の PGI サポート・メニュー

Web による技術情報の提供(無料)

ソフテックUserIDをお持ちのお客様は、弊社提供の ID/password で、以下の技術情報を無料で利用できます。なお、技術情報にアクセスするには ID/password が必要です。

ソフテックWebサポート

PGIサブスクリプション・サービス(有料)

サブスクリプション有効期間中、最新ソフトウェアのリビジョン・アップが可能。さらに、コンパイラ利用に関する技術的質問にお答えします。

ソフテックWebサポート

PGIコンパイラ製品のサポート・アイテム

download

 「製品版」のソフトウェアのダウンロードは、こちらのページへお進みください。ダウンロード可能なソフトウェア・パッケージは、全ての言語コンパイラ機能を含む F2003/F77/C/C++/PGDBG/PGPROF フルパッケージとなっています。

詳細へ

faq

 インストール時に生じる問題、あるいはお客様がご利用時に起こる典型的な問題に対する対応策は、別途、「製品 FAQ 」に掲載しておりますので、まず始めに、このページをご覧ください。 FAQ の内容は大きく、以下のような分類となっています。

  • 初期インストール時に生じる問題
  • ライセンスに関わる問題、ライセンス・マネージャ(FLEXlm) の設定に関わるもの
  • 実行時に生じる問題
  • コンパイラの利用法、仕様等に関わる情報
詳細へ

license

 製品購入後、正式ライセンスを取得する方法、バージョンアップ時のライセンスの更新の仕方、ライセンスの変更等の手続きについて、説明しています。PGI 製品のライセンスキーの発行処理は、全てお客様ご自身で Web Online System を利用して行うことができます。これによって、いつでもお客様の都合に合わせて、ライセンスの新規取得、更新、変更が可能です。 2008年 1 月 1 日より、お客様専用の Web アカウントが提供され、そのアカウントのもとで、ライセンス管理が行われるように変更されました。

詳細へ

 ライセンス情報、ライセンスキーに関する FAQ については、こちらのページにて説明しています。

TIPS

 コンパイラのオプションの使い方、利用目的別コンパイラ・オプションのクイック・ガイド、コンパイラの性能情報、よく利用されるアプリケーションへの最適化ガイド、PGI コンパイラに関する技術情報を纏めております。「技術情報・TIPS」のトップ・ページは、こちらからどうぞ。

詳細へ

Subscription

 技術的なお問い合わせに関する留意事項を説明しています。こちらをご一読の上、その他、技術的な問題等がございましたらご連絡ください。

詳細へ

Doc

 PGI コンパイラ・ツールのユーザズ・ガイド、マニュアルに関しては、こちらのページをご覧ください。

詳細へ

Doc

 PGI コンパイラのインストール時の日本語ドキュメントは、こちらのページをご覧ください。過去のバージョンのアーカイブもあります。

詳細へ

Version up

 製品購入時の新規インストールの方法、サブスクリプション更新後のインストールの方法、また、一般的なバージョンアップあるいはリビジョンアップを行う際のインストールの方法に関して、「お客様専用サイト」にてご案内しております。

詳細へ

Applications

 世界中でポピュラーに利用されている科学技術、エンジニアリング分野のアプリケーション、ライブラリに対してPGI コンパイラを利用する際の最適化オプション、モジュール生成情報をまとめたものです。なお、アプリケーション自体に関するサポートに関しては、出来かねますので予めご了承ください。米国 PGI のホームページにリンクします。

詳細へ

エンドユーザ様連絡先を変更する場合

製品納入時に送付いたしました「エンドユーザ登録書」の記入内容(連絡先等)に変更等ございましたら、弊社管理番号 (一例 <SPG2018-xxxx>)あるいは、ライセンスの PIN 番号をお書き添えの上、メールにて support@softek.co.jp までご連絡下さい。