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SIDfm™ Biz ライセンスのご利用方法について

 SIDfm™ Bizは2次利用権が付与されている特殊な形態のライセンスです。ご契約者のお客様や子会社などに情報を提供するのに適したライセンスではありますが、ご利用方法に制約があります。以下では、その具体的なご利用方法についてご説明いたします。

2次利用の方法について

 SIDfm™ Bizのご契約者でログインIDが発行されたご利用者様は、以下のご利用方法に則った場合にSIDfmのコンテンツを複製したり改変したりすることができます(限定開示)。

メールの場合:

  • メールの一斉送信はできません(CC/BCC、メーリングリスト宛などに送信できません)。送信する場合には、一件ごと宛先「To」へ個別にお送りください。
  • プログラムなどにより自動に送信しないでください。
  • 指定の著作権表示をメールに記載してください。記載内容は [FAQ: 著作権表示の内容] をご確認ください。
  • メールを受け取った方に、そのメールを再転送させないようにしてください。

ドキュメント(報告書)に含める場合:

  • 一斉送信する仕組みに利用しないでください。
  • 自動生成する仕組みに利用しないでください。
  • 指定の著作権表示をドキュメントに記載してください。記載内容は [FAQ: 著作権表示の内容] をご確認ください。
  • ドキュメントを受け取った方に、それをコピーしたり再利用したりさせないでください。

上記以外の場合:

  • 一斉配布しないでください。
  • 自動化しないでください。
  • 指定の著作権表示を記載してください。記載内容は [FAQ: 著作権表示の内容] をご確認ください。
  • 受け取った方に、複製したり再利用したりさせないでください。

 なお、SIDfm™ Bizのご契約者でログインIDが発行されたご利用者様以外の方(情報を受け取った方を含みます)は、2次利用権がありませんので、コンテンツを複製・改変したり、他の方に開示することはできません。SIDfmライセンスご利用方法の基本に従ってご利用ください。

2次利用においても禁止されている事項

 以下は、SIDfm™ Bizをご契約されていても実施することはできません。

  • SIDfm™のコンテンツを利用して類似するサービスを行うことはできません。
  • SIDfm™のコンテンツを不特定多数の第三者へ公開することはできません。
  • SIDfm™のコンテンツを送信可能化(保存して見られるようにする事)はできません。

SIDfm™ Bizライセンスの考え方

SIDfmから得た情報の適用可否 対応表
契約者の機器 顧客の機器 契約者と顧客以外の機器
利用者 適用可 適用可 適用不可
利用者以外(契約者内) 適用可 適用不可 適用不可
顧客の利用者 適用不可 適用可 適用不可
顧客の被情報開示者 適用不可 適用可 適用不可
情報開示(複製・改変・翻案)可否 対応表
利用者へ 利用者以外
(契約者内)へ
顧客の利用者へ 顧客の被情報開示者へ 顧客の利用者
or被情報開示者以外へ
契約者と顧客以外へ
利用者から 開示可 限定開示可 限定開示可 限定開示可 - 開示不可
利用者以外(契約者内)から 開示不可
顧客の利用者から
顧客の被情報開示者から

【 関連リンク 】